2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黒丸『クロサギ』(小学館) 6巻。毎回取材とか大変だろうなぁと思う。

ひたすら 撮影の準備をしていたような。7月も終りですね。

弘兼憲史『取締役 島耕作』(講談社) 1巻。取締役に就任して、今度は中国に進出です。でも少し飽きてきました。 荒川弘『鋼の錬金術師』(スクウェア・エニックス) 12〜14巻。13、14巻は特典付き。最近コミックも付録合戦になってきていて何だか…

漫画読みながら iPodにひたすら曲入れてました。コルトレーンかけまくりな感じで。ちょっと重苦しい雰囲気の我が家なのでした。

黒丸『クロサギ』 4〜5巻。事件を解決するだけの時と、全体の物語が動き始める時とがあるわけですが、僕としてはもう少し、黒崎の周りの物語も進んでくれると良いなぁと思います。またここにきてちょっとネタが少し複雑になってきたような気もしたり・・・…

宮崎吾朗『ゲド戦記』 原作から微妙に要素をつまんで、キャラと世界観はそのままにして作ったオリジナルストーリー。はっきり言って、原作を読んでないと世界観やキャラのバックグラウンドを知ることは不可能に近い。大体ベースになってるのが4巻でしょ、い…

午後から買い物 新宿で散財。そのご同期3人でジュンク堂。一度に買った本の量最高記録を確実に更新。調子に乗り過ぎました・・・。その後、誘われるがままに、超久しぶりに映画館へ。「ゲド戦記」を観たらあまりにもクソで、口直しがしたくなり、終電を放棄…

黒丸『クロサギ』(小学館) 3巻。自分の敵と知りながらもお互いを利用し合う黒崎と桂木の関係がどうなっていくのか、非常に興味深いです。それと検事志望の氷柱がこれからどう動くのか楽しみです。なんか最近経済系漫画に興味あり。

朝6時 という時間に親しみを持ち始めてしまいます。でも、土日休みなら頑張れる! //bb.watch.impress.co.jp/cda/news/14837.html" target="blank">「mixi」ユーザーが500万人突破、女性が男性を上回る:「性別比は女性が50.5%、男性が49.5%で、調査開始後…

黒丸『クロサギ』(小学館) 1〜2巻。ドラマはまったく興味ないので見ませんが、原作漫画は面白い!詐欺によって家族が破滅、一人生き残った主人公が詐欺師をカモにする詐欺師として活躍する話。なるほどねぇ、と思うことも多くちょっとハマってしまいまし…

遅ればせながら メカネロの最新アルバム買いました!

あぁ・・・ 6時っすよ。朝6時。まぁ、もうすぐ週末だから頑張るしかないわけで。 //www.yomiuri.co.jp/komachi/life/trend/20060719ok01.htm" target="blank">iPod追撃:まだまだ伸び代はあるのかな?? //www.yomiuri.co.jp/komachi/life/mystyle/20060716…

弘兼憲史『部長 島耕作』(講談社) 1〜5巻。部長編スタート。ところが結構受難の時代。本社での仕事は話のネタが尽きたのか、頼みの綱の中沢社長は早々に逝ってしまい、出向に次ぐ、出向。まぁ業界裏話とかをネタにしてなんとか話を展開している感じ。部…

病院へ 原因と言えばこの異常な忙しさ以外には考えられないのだけど、なんだか体調不良なため病院で検査を。最悪な事態は免れた模様。てか多分問題ないのだが、一応血液検査の結果は1週間後にわかるらしい。なんか、もう嫌になってしまい、今日はそのまま休…

弘兼憲史『課長 島耕作』(講談社) 16〜17巻。唯一信頼できる上司、中沢部長に次期社長の白羽の矢が。30数人ごぼう抜きの異例の人事。でもこういうディティール、実は結構実際にあった話をもとにしているらしい。それにつけても、会社って上に行けば…

1プロジェクト完了 いやはや、最後は割ときれいに決まって後味よかった。

弘兼憲史『課長 島耕作』(講談社) 13〜15巻。総合宣伝課の課長になった島耕作。今で言うところのCSRのはしりですね。人脈を駆使して色んな難題を解決してきます。んでもって上司の中沢部長が良い人なんだな。名コンビです。

生誕25周年 今年はあまり良いことがなかった。 //www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/22/news008.html" target="blank">MSのiPod対抗プレーヤーは「Zune」ブランドで登場:インターフェイスまで含めたデザイン次第? //www.nikkeibp.co.jp/news/digital0…

弘兼憲史『課長 島耕作』(講談社) 11〜12巻。島耕作にとって修羅場のフィリピン。銃撃に2回巻き込まれます。フィリピンの部分はあんまり面白くないかも。

キセル 京都出身の兄弟ユニット。ひょんなことから最近、聴いています。「風とくらげ」がヘビロテ。

やや燃えつき気味 仕事ばかりで味気なくも感じたり・・・休暇が欲しい。

弘兼憲史『課長 島耕作』(講談社) 9〜10巻。島耕作がクビを言い渡されたことが引き金となって苫米地派と大泉派の派閥争いが顕在化。島耕作は会社に残るためにも苫米地派追放のため、株主工作をして・・・。でもその後、新社長大泉の妻に嫌われ、島耕作…

例によって例のごとく 土日返上。昨日も今日も、金、土、連日で会社を出て帰宅の途についたのはAM6時。

弘兼憲司『課長 島耕作』(講談社) 6〜8巻。創業者の隠し子にして最大のヒロイン、大町久美子登場。8巻あたりから派閥争いの激しさが増す。苫米地社長から自らの派閥に入らないかと誘われたのを断った島耕作は突然クビを通告されてしまう。管理職は組合…

メイド喫茶 仕事で潜入。お帰りなさいませご主人さま、と迎えられ終止向こうのペースに呑まれた感大。いやぁ、ちょっと自分の知らない世界に触れて視野が開けた気がします? //journal.mycom.co.jp/news/2006/07/20/320.html" target="blank">高橋名人の逮捕…

弘兼憲史『課長 島耕作』(講談社) 5巻。関西時代の島耕作はとにかく女に助けられっぱなしです。それで良いのかお前は、ってくらいに。

気疲れ 夜は送別会のため仕事にならず。解散AM2:00。寝たい。 //www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=12247" target="blank">『北斗の拳』の主題歌をトランスMIXでセルフ・カヴァー!TOM★CATのTOMも参加:驚き桃ノ木。 //internet.watch.impress.co.jp/…

弘兼憲史『課長 島耕作』(講談社) 3〜4巻。役員行きつけのクラブのママ(役員の女)にも手を付けちゃうし、京都に行けば料亭の女将と懇ろに。このモテ具合はなんなのでしょうか。そして降り掛かる難題をすべて人脈で解決していくストーリーに・・・。ま…

とにかくバタバタしてました 慌ただしい。 任天堂、「ニンテンドーDSブラウザー」のオンライン販売を開始 普通に街中でどれくらいアクセスポイントあるんだろう。 //internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/07/18/12682.html" target="blank">米Yahoo!…

弘兼憲史『課長 島耕作』(講談社) 1〜2巻。何となくサラリーマン人生について思うところあって、そうだ、島耕作を読んでみようと思い立ってしまったのだからしょうがない。それにしても1話目から女抱いてて笑えた。最初はまぁ青年誌に特有のお色気色強…