2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に 夜、大手ネット会社の人と飲む。腹を割って話してみる。熱い人やった。この人となら色々実現できるかもしれない。

なにしてたっけなぁ 1週間前に何をしたかまったく思い出せない自分がいます・・・。

西義之『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』(集英社) 1巻。ムヒョ、がどうも気になっていて、でもちゃんと読んだこと無くて・・・。とりあえず1冊読んでみました。コレと今の連載とではだいぶ違うような感じするんですけど・・・このあとどうなっちゃ…

『機動武闘伝Gガンダム』 8巻。かなり飽きてきました。テレビアニメは25話位で終わるように短くまとめる必要がある気がする。どうしても中だるみます。50話持たせるストーリーテラーがおらんですよ。

父の誕生日 でした。運転免許証の更新に。非常にめんどくさかった・・・。 Apple TV アンプと直で繋がるのでいままでパソコンと直でアナログで繋いでいたときよりも音質はかなり改善。なかなか便利。しかし、そもそも家にいなすぎるので使う時間が無…

福島儀重・渡辺米英『衣料品MDの成功方程式』(商業界) 単品管理ではなく属性管理。ピンクのパフ袖ニットが売り切れたら、同じものだけ追加しようとすると無理なわけだけど、他のピンクのパフ袖ニットを同価格帯で仕入れられればそっちも売れるはず。そう…

『攻殻機動隊 Solid State Society』 ハイセンスでまじめ。でもなんか緊迫感が無いというか、引きが弱い・・・。笑い男のときは続きが気になって釘付けになったものですよ。あ、また見たくなってきちゃった・・・。

気晴らしその1 隅田川花火大会。夏はもう来ていたのだ。驚いた。

関係ない人と 話すと、少し気持ちが切り替わる。 ところで、 DSのビジネスマナーのソフトやってるんですが、意外と間違える。作法とかって知らんもんだなぁ。8割ちょっとは簡単に出来るんだけどね。

5時間話しっぱなし 打ち合わせと会議で話しっぱなし。燃え尽きた。完全に。まったく関係の無い遊びをして気持ちを切り替えたい。

即効帰宅 したかったのだけど、明日の打ち合わせに要人が顔を出すということで資料をまとめることに。うざい。

誕生日 26歳になりました。初めて接待をしました。楽しかった!けど、意識を失い気がついたら5時。誰もいなかった・・・。なんだこの誕生日。

誕生日 一緒に仕事をしている仲間の誕生日。そして明日は俺の誕生日。そんなわけで一緒にお祝い。プレゼントに選んだものがお互いジッポーでびっくり。4時半くらいに解散。

藤巻幸夫『チームリーダーの教科書』(インデックスコミュニケーション) 抽象的。それは当然なんだともう。真理はいつも抽象的なものだから。具体的なテクニックというよりこの人の実感のこもった心構えの本。

見つかった。 気に入ってくれるだろうか。このブログ、しばらく簡略化するかも。

チーム 今の仕事を手伝ってくれている仲間の誕生日が近いこともあり、プレゼント探しへ。難しい・・・。結局見つからず。翌日に持ち越し。

会社と会社 の関係の難しさを知る。日頃付き合いのある会社からの転職って難しいのか・・・。頑張って欲しいなぁ。大人の事情なんてくそくらえです。

徹夜明け 今日は異動してきた人の歓迎会でした。気力、体力、ともに限界!

朝まで 直接関係ない部署の上司と朝まで遊ぶ。不思議な縁ってあるものだ。そのまま仕事へ。このブログの更新もままならない忙しさ。仕方ない・・・。

仕事の話 結局仕事が好きらしく、ついつい飲みながらでも仕事の話をしてしまう。でもしょうがないやん。今、一番興味があって、時間をかけているところがそれなんだから、という気持ち。 コミックボンボン休刊 ショック。コロコロかボンボンか、そういう2択…

藤巻幸夫『人脈の教科書』(インデックスコミュニケーション) なんとなくこういうの読むの恥ずかしいなぁと思ってたんだけど、ファッション業界で人脈を作っていった人ってことで読んでみた。特別斬新なことは書いてなかったけど、それでも人付き合いは大切…

『機動武闘伝Gガンダム』 7巻。はじまりました、ガンダムファイト決勝大会。東方不敗(人の名前です)さんの、これに勝って「東西南北中央不敗」になるのだ〜ぁ!!ってなかなかぶっ飛んでるなぁ。異色過ぎて笑えるよ、Gガンダム。

会社へ 休日出勤。グーグルデスクトップで管理してたタスクリストが消えている・・・。なんでやねん!?地味に困る。しかもそれでやらなきゃいけないことをひとつやり忘れた・・・。 //www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/13/news121.html">Second Life日…

三浦一郎『マーチャンダイジングがわかる事典』(日本実業出版) 1項目1ページという構成は確かにわかりやすいかもしれないが、ちょっと無理がある気も。しかもそれ全部目次に載せて嵩を稼いでいるのがせこい。1ページに収まりきらないようなでかいトピッ…

『機動武闘伝Gガンダム』 5〜6巻。主人公、修行してます。めっちゃ修行してます。結構修行に時間かけるのね、という印象。そしていよいよガンダムファイト決勝戦へ!!それにしても、ほんとにガンダムだらけで笑える。そしてどれも微妙にかっこわるい・・…

あっさりクリア 裏ボスも含めてあっさりとクリア・・・。もうちょっとボリュームがあってもよかったような・・・。やりこみ要素もそこまで高くないしなぁ。ネットで追加シナリオのコンテンツとか配布しないのかな・・・。このあっさりぶり、瞬く間に中古市場…

冒険スタート 家に帰ったらアマゾンからDQソードが届いてた。早速冒険の旅へ!!思うように剣が振れずとまどうものの、さくさく進む。面白い、のか!?ちょっとシンプルすぎる気もしつつ・・・。

連休前 仕事が終わらない・・・。月曜出社を覚悟。 Google Desktop タスクとスケジュールを管理してるのだけど、タスクが消えた・・・。なんだこれ??困る・・・。

小島健輔『ファッションビジネスは顧客最適へ動く』(こう書房) 期待していたほどではなかった。そこまで学術的な内容になっているわけではなくて、実際の事例を元に判りやすく書いてあるのだけれども。ただ、いま、自分が作っているECに応用できる所が少…

営業 営業に行くのって1回1回がシビアな勝負。毎回もっとこう言えば良かったかな、とかこういう資料を用意しておいた方が良いな、とか反省点が山積みに。で、もどって夜しこしこと資料の改定。きりが無いけど面白い。 //japanese.engadget.com/2007/07/11/wi…