2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年を振り返る あっという間の1年でした。 今年(読んだやつ)の収穫10選 『罪と罰』 『スッパニタータ』 『ウツボラ』 『ウロボロス』 『拡散』 『にこたま』 『ポテン生活』 『福家堂本舗』 『悪いのは誰』 『進撃の巨人』 おしくも10選にもれたノミネー…

入江亜季『乱と灰色の世界』 魔法使い一家の話なんだが、敵と戦うお話になるのか、ほのぼの系でいくのか、両方適度にミックスされた形なのか、さて、どうなる? 乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)作者: 入江亜季出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 200…

1年間がんばりました 今日から休むことにする。2日から仕事だから、ただの3連休。

森恒二『自殺島』 1〜4巻。タイトルから想像できる範囲内でのお話。山小屋で一人こっそり生き抜いているおっさんに好感。 自殺島 1―サバイバル極限ドラマ (ジェッツコミックス)作者: 森恒二出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/28メディア: コミック購…

病院 超音波検査とCT。病院の検査ってなんかぐったりする。 嫁の誕生日 めでたい。

中村明日美子『ウツボラ』 この人、一気に売れだしたから気になってたのだけど、読んでみたら確かに面白い。才能ありそうな気がする面白さ。徳にこの作品は、好き。早く復帰して欲しいな。 ウツボラ(1) (F×COMICS)作者: 中村明日美子出版社/メーカー: 太田出…

Anat Cohen 新婚旅行でNYに行った時、Village Vanguardに出演していたのがこの人。もの凄くうまかったからその場でCDも買って帰ったのだけど、昨日タワレコ行ったら何枚かアルバムが売られていた! どうやら世評も高いようで、嬉しくなってしまった。 NOIRア…

クリスマス とはいえ今日も出社。脱出後新宿をうろうろ。生まれて初めてタワレコでカゴ買いした。学生のときにそうやって買ってる大人を見て以来、憧れだったんだよなー。もの凄く、気持ち良かった。しかし、一体いつ聴くんだ!?

親を招いて プチクリスマス。といっても自分は会社で仕事してから合流。。

『進撃の巨人』 1〜3巻。このマンガが凄い2010の男性マンガ大賞。絵が下手だなーと思ってたけど、ストーリー展開はさすが大賞。『クレイモア』や『7SEEDS』もそうだが、主人公と敵(に当たるもの、『7SEEDS』の場合は環境自体が敵、か)の力の差がでかい(…

ついに 土日両方仕事になってきてしまった。『20世紀を語る音楽』が面白いので、とにかく読んで、音楽を聴きたいのに!!そして、まだ実家にあるCD、全然読み込み終わってないことも判明。iPad自炊も進まず本棚からマンガが溢れそうになってきておる。頑張ら…

ひたすらのんびり 好きなことして過ごす日と決めた。片付けもしよう。

ヤマシタトモコ『HER』 このマンガが凄い2010の少女マンガの方の大賞。でもなんだか希薄というか薄っぺらいというか、これが大賞?って感じがしますが、なんとなくこの希薄さが今の気分なのかもしれんとも思いました。 HER(Feelコミックス)作者: ヤマシタト…

Krystian Zimerman Lisztのピアノコンチェルトが予想外に良くてビックリした。 リスト:ピアノ協奏曲第1&2番アーティスト: 小澤征爾ツィマーマン(クリスティアン),リスト,小澤征爾,ツィマーマン(クリスティアン),ボストン交響楽団出版社/メーカー: ユニバーサ…

カラスヤサトシ『カラスヤサトシ』 5巻。大したことないって思ってたけどじわじわと味わいが。するめみたいな地味な味。 カラスヤサトシ(5) (アフタヌーンKC)作者: カラスヤサトシ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/09/22メディア: コミック購入: 1人 ク…

時間がない! 平日は全て仕事でつぶれる、というか働くために寝て、働くために飯を食う、みたいな状態なのでとにかく時間が足りない。