秋学期終わり

しんどかった。 少しのんびり本が読みたい。

引っ越しました

まぁ、更新されないけどね。貼雑歩録 Ver.2.0

往来堂書店に行ってしこたま買ってしまった話。 いや、良い本屋だったんだよ。 いつ読めるかな・・・いや、そんなことは関係ないのだよ!デヴィッド・ボウイ・イズ作者: ヴィクトリア・ブロークス,ジェフリー・マーシュ,野中モモ出版社/メーカー: スペースシ…

来るべきベーコン展に備えて・・・フランシス・ベイコン作者: マイケル・ペピアット,夏目幸子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/09/29メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る自伝、面白そう。 フランシス・ベイコン 磔刑―暴力…

今週も本屋には通う。読む時間無いけど。元ドイツ情報局員が明かす心に入り込む技術作者: レオ・マルティン,シドラ房子出版社/メーカー: CCCメディアハウス発売日: 2012/07/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ …

本日の戦利品 アサイラム・ピース作者: アンナ・カヴァン,山田和子出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2013/01/22メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 410回この商品を含むブログ (32件) を見るきっとなんかで読んだのだろう、この作品名だけ頭の片隅に残…

節分の日に、また買ってしまった ボクには世界がこう見えていた―統合失調症闘病記 (新潮文庫)作者: 小林和彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/10/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 205回この商品を含むブログ (37件) を見る統合失調症の人の体験記。…

結局また買ってしまった 読む時間ないのだけど関係ないのである! 日本が誇る文学一家、朝吹家の本が出ていた。 いつか読む日を夢見てとりあえず買うしかないのだ。 そして、これはなるべく早く読みたい・・・孤高の名家 朝吹家を生きる 仏文学者・朝吹三吉…

仕事関係の本まとめ Web解析系、マーケ&プロモーション系の本まとめ。

読む時間がなくても本は買う どうせ読む時間無いですけどね。 買っとけばいつか読めるし読もうとするじゃない。 上林 曉 昨年、小説集が刊行されて「再発見」された私小説家の、 同人誌時代の創作から晩年の随筆まで、125編収録。 というわけで、これは買わ…

自炊 ScanSnap S1500MとPLUSの裁断機の組み合わせで、 かれこれマンガを中心に2000冊くらい自炊してるんだけども、 最近でたScanSnapiX500が気になってしかたない。 自炊したマンガはPDF形式でiPadのi文庫HDで読む感じ。なので、iPadもヘビロテ。 仕事柄、電…

iPad ノートアプリを使ってみようと思い立ち、とりあえずスタイラスを買ってみることにした。 Adonit Jot Pro Dampening スマートフォン&タブレットPC用スタイラスペン ガンメタリック JOTPD-GM出版社/メーカー: Adonit発売日: 2012/11/12メディア: エレクト…

というわけで 来年4月から早稲田のビジネススクールに通うことになりました。楽しみ。

忙しい 仕事ばかりしていますが、少し飽きたりもします。

出願 早稲田にすることにした。働きながら通えるから。

ビジネススクールを 受けてみようと思いました、

ビジネススクール 興味を持ちました。

実践だけじゃなくて 勉強もしようと思うようになりました。

忙しくなってきた いまいち不完全燃焼な感じの春でしたが、いい感じに忙しくなってきた=やりたいことが動いてきた。

営業日は少なかったはずなのに 残業時間増えた=なんだかしんどい5月でした。

いまいち盛り上がらない 4月でした。

3月は なかなか暖かくならず、ただひたすら忙しさに振り回された1ヶ月だった。

数ヶ月ぶりに 髪切った。年に2、3回しか切らなくなってる気がする。どんどん外見的なものに無頓着になってきているなぁ。。。

しばらく放置していたら 新年になってしまった。子供できてからドタバタしてるな。

今年の収穫 硬軟織り交ぜて、メモ。順不同。 佐々木中『切りとれ、あの祈る手を』 まだ、10年しか立ってませんけど、今のところ今世紀ベスト 九井諒子『竜の学校は山の上』 もっと読みたい。楽しみ。 大竹伸郎『見えない音、聴こえない絵』 目の前にイメージ…

嫁と娘が帰ってきて にぎやか、どたばた。

ル・グウィン『いまファンタジーにできること』 ファンタジーに興味のある人、もっと広くいえば、フィクションに興味のある人、もっといえば小説が好きな人に是非読んでもらいたいル・グウィンの評論、講演集。「メッセージについてのメッセージ」は秀逸。 …

自炊 初めて文庫本の自炊に挑戦。グレースケールでやってみた。

ジェームス・P・ホーガン『星を継ぐもの』 SF小説の傑作らしいということで、読んでみた。普段SFはほとんど読まないので、何がどう傑作なのかは正直分からん。月で5万年前の死体が見つかった!って所から、それを論理で展開していく力は凄いと思うけど、夢…

外付けドライブ iMacのDVDドライブが逝ってしまったので、外付けドライブ買ってしばらく凌ごうと思ったんだけど、これ、最初から外付けもつけてドライブ2個あったら、CDのリッピングも2個並行でできたのかも?? と思ったらどうもそんな単純な話ではなさそ…