2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『機動戦士ガンダム』 1〜4巻。やっぱおもしろい。

かたおかみさお『Good Job』(講談社) 2〜7巻。大手建設会社の事務員が主役のお仕事系良い話。少々説教臭さが鼻につく。今、検索したら『新Good Job』てのが出てきたのだけど、続編出てたのか? (KC KISS)" title="Good Job グッジョブ(7) (KC KISS)" cla…

逆転検事 異議あり!の逆転シリーズ。クオリティは安定している。面白い。 そろそろ家財道具を 真剣に考えねばなるまい! テーブル ラグ 寝室のカーテン 食器棚 椅子orソファ 冷蔵庫 ベッド 寝室の冷房 洗濯機 オーディオ系 照明×3 ヤマギワ 狙っていたSALE…

かたおかみさお『Good Job』(講談社) 1巻。仕事できるOLのお話。こんなできる営業補助がいたらもう少し早く帰れるのにな。。

マイケル・ベイ『トランスフォーマー リベンジ』 19日の世界最速先行上映、に行ったのだけど意外と空いていた。1作目ほどの感動がなかった。まぁ1作目は変形するだけで満足だったからなぁ。

『RFP作成 実践!ガイド』(アスキー・メディアワークス) RFPを自分たちで書いて、システムをリプレースするのだ!という壮大なプロジェクトの第一歩。なんとなーく理解はしたが、相当めんどくさいぞ、これ。

テーブル やっぱりダイニングテーブルは要らない気がしてきた・・・。

ドン・タプスコット『デジタルネイティブが世界を変える』(翔泳社) 『ウィキノミクス』の時も思ったけど、いまいち面白くないんだよな。翻訳もちと固すぎ?ネット世代の特徴を解説しているのだけど、自分にも共感できるところがチラホラ。 [漫] 赤塚不二夫…

衣装 結婚式の衣装を選びに行く。いっぱいありすぎてわからん&暴利過ぎ。長い戦いになりそうだ・・・。 家 あと1ヶ月半くらいで引越しだ!待ち遠しい!!今の家は狭くて収納力無いから部屋は物が溢れて散らかり放題、たまになんか嫌になって全部捨てたくな…

不況またよし 日経MJの企画タイトルなんだけど、なんか響きが気に入ってしまった。 入梅 梅雨入りしたと思ったら、アパレル業界はセールに突入。服屋、どんどん潰れるんじゃないかな、と心配になる。業界全体が価格競争に走っちゃって、みんなで収益性を悪化…

大場つぐみ・小畑健『BAKUMAN』(集英社) 3巻。

木下晃伸『デジタルネイティブの時代』(東洋経済新報社) ネットが当たり前のものとして存在していた世代が社会に出始めるのは確かに重要なポイントだし、そんなデジタルネイティブに注目していかないといけないのはわかるんだけども、その割には内容が薄く…

大友啓史『ハゲタカ』 公開初日に見てしまった。松田龍平がかなり強引に物語に絡んできた感じがあって作り手の苦労が透けて見えた。そういうところに面白みを感じてしまうので大満足。それと鷲津の決め台詞「買い叩く」×3回が出てきた時にはキターって感じ…

大森南朋 麿赤兒の息子だったことを今知った! 応援しよ。