2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

立川談志『談志 最後の落語論』(梧桐書院) もう年だね。よせば良いのに、という出来。下手すりゃ老害。

紅白 永ちゃん出てきたのびっくりした!森光子のボケっぷりもびっくりした。。 今年を振り返る 1年あっという間。 結婚しました。結婚式の準備はくそめんどくさいし、めちゃくちゃ金もかかりますが、やってみたら大満足。 家買いました。家具選んだり、楽し…

荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社) 第4部が無性に読み返したくて帰省を気に一気読み。何部が一番好きかといわれたら、やっぱ4部かなぁと思った今日この頃。

福井晴敏『機動戦士ガンダムUC』(角川書店) 1年戦争の世界にひとつの解決が与えられた感じ。あの壮大な世界観を壊すことなくしっかりとエピソードを足せている。ザビ家も出てきますよ! 満足。

実家へ のんびり。読みたい本がありすぎる。 レコ大 ゴダイゴ、歌が下手すぎて萎えた・・・。

福井晴敏『機動戦士ガンダムUC』(角川書店) 9巻。いよいよ大詰め。年内に読み終わるだろうか・・・。

仕事納め 今日で仕事終わり!! 休み!! まずは家の片付け!! あと年賀状!! うへー。

久保ミツロウ『モテキ』 1〜2巻。モテないダメ男の話。ダメ男のダメ具合が自然で、共感を呼ぶと思われます。2巻になったらモテない女もかなり絡んできました。とりあえず、モテない話。

年の瀬 もうすぐ終わりますね、今年も。 ゲーム FF13とテールズ、なかなかやる時間が無くて終わりません。。。

福満しげゆき『僕の小規模な生活』(講談社) 3巻。妻が・・・! でもそういうルポ漫画みたいなのを求めている訳ではなくて、、あくまでも引きこもりがちで卑屈な思考回路が面白いのであって。でも本当に毎回ネタ困りそう。。頑張ってほしいです。今回、ちょ…

社会復帰 時差ボケ残しつつ、仕事。あんまりやる気しないけど致し方なし。これからは12時すぎたら帰る方向で切り上げるようにしようと思う。 Amazon クラシックのCDのボックスセット×2を買おうとアマゾンを探検して注文。ところが、、、納期遅れ! このパタ…

福井晴敏『機動戦士ガンダムUC』(角川書店) 8巻。初代ガンダムを始め、Z、ZZ、など1年戦争を題材にした物は頭に入れておかないとつまらないかもしれない。結局ガンダムは1年戦争。今まで空白だった1年戦争のその後を描く試み、ガンダム好きなら見逃せな…

明日から会社 ハネムーンも終わり、明日からまた会社へ。もちろん仕事も頑張りますが、自分の時間も大切にしようと思いました。ニューヨークでは自分が好きな物にたくさん触れられたので、自分の趣味をもう少し大切にしながら生きていこうと思ったのでした。…

福井晴敏『機動戦士ガンダムUC』(角川書店) 4〜7巻。面白いですよ、これ。

帰国 着いたー。空港で嫁のスーツケースが違う人に持ち去られる・・・。完全に間違えて持って帰ってしまったらしい。。迷惑。。。でもこれくらいのトラブルしか起こらなかったので全体的に見れば良い旅行でした。

帰国 空港までの送迎にて、他のホテルの人が寝坊した。申し訳ありません!と言って出てきたおばちゃんはフルメイク。お前、もっと早く降りてこられたよな?? 免税 お酒購入。手荷物に液体の持込が制限されるようになってから、現地でワインが買えなくなって…

パンケーキ なんか有名らしいパンケーキ屋へ直行。確かにうまいが、でかいよ! NEW MUSEUM なんか雑誌とかに出てたので行ってみたんだけど、、、12時から。10時半頃着いちゃってひとまず諦める。 Jack Tress NYで有名なチョコレート屋さん。お土産に大量買…

グッゲンハイム カンディンスキー展をやっていたせいで、見たかったロバート・メープルソープの作品たちがどっかいっちゃった。。フランク・ロイド・ライトの建築が想像以上にユニーク。建築は実際にその空間を体験してみないと何もわからんなぁ、という印象…

今日はひたすら 買い物。お土産やら何やら、とにかく買い物三昧。 初マック アメリカのマックを食べてみる。コーラが超でかかった。後うまく注文できてないからなのか高い。 bloomingdale's NYで有名な百貨店。洒落たコンバースとこの百貨店のエコバッグ購…