2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中村光『聖☆おにいさん』(講談社) 1巻。久々に超面白い漫画登場。イエスと仏陀が下界に降臨。かなりナイスな設定ですね。 田村由美『7SEEDS』(小学館) 1〜4巻。起きたら文明は滅んでいて、サバイバルスタート、な設定。知り合いの編集が今最もおもろ…

『プロデューサーズ 成功したプロジェクトのキーマンたち』(誠文堂新光社) 題名通りの人選によるインタビュー集。1人、1人、の内容が若干薄い気がするけどそれぞれ、共感できるところがあって面白かった。要するに、人をどう使うか、人をどう巻き込むか…

ペルソナ3フェス ゴールデンウィークからちまちまやっていたのだけど、いやー長かった。ゲームをしている間は仕事のことを考えなくて済むのでいい気分転換にはなっていたけれど。まぁとりあえず、一区切りさせようかな。

Bill Evans リバーサイドのコンプリート録音。新宿のディスクユニオンにて発見。取材後に千駄ヶ谷からふらふらと歩いて行ったらあったのでした。それにしてもアマゾンにだしている業者は暴利ですね。ユニオンなら14000ですよ。3万以上の値段つけてる・…

激務 月曜出社、36時間一歩も外に出ず、水曜2時頃退社。水曜昼頃出社、またもや動けず、金曜AM3時頃退社。金曜午前から打ち合わせ。夜中まで仕事。しんどい1週間でした。

GWあけて 休み中にスゴい量の仕事がたまってしまった。休まない方が楽なんじゃなかろうか・・・。状況がめまぐるしく変化していて息つく暇も無い。ぼーっとしていると置いていかれそうな不安が・・・。忙しく手を動かしている方が、精神的には楽なので、やは…

さいとう・たかを『ゴルゴ13』(リイド社) 114巻。月2ペースに戻してほしいような。なんかまどろっこしい。 横山まさみち『やる気マンマン』(マガジン・ファイブ) 日刊現代に連載されていた艶笑漫画。全話単行本の形で揃えたいなぁ。

湯浅和夫『eビジネス時代のロジスティクス戦略』(日刊工業新聞社) 超初心者ということもあるかもしれないけれど、わかりやすかった。ABC会計って考え方は知らなかった・・・。今お願いしている倉庫が結構まともな仕事をしていることを実感。 『Webマーケテ…

ディスクユニオン新宿JAZZ館 久々に行ってみたらボックスがかなり充実。迷わず買い。でもさすがに買い切れなくて我慢したものも多数。セロニアス・モンクのリバーサイドのコンプリートボックスと、ビル・エバンスのヴァーヴのコンプリートボックス。どちらも…

気がつけば5月 もうゴールデンウィーク。ようやくこのブログに手をつけられます。