マーク・ヒューズバズ・マーケティング』(ダイヤモンド社
口コミマーケティングのサクセス・ストーリーを紹介しつつ、成功の法則を語る。成功の法則って言っても抽象的なアドバイスで、それができれば苦労しないよ、って感じのアドバイスなのだが、とにかく人々の注目を集めて、口コミを生じ察せることがどれだけ大切なことなのかってことは理解できる。最終的にちゃんと商品に落とし込めればある程度突飛なアイデアが必要になってくる。そう考えるとトリンプとか、確実に知名度は上げてきているよなぁ。世の中に話題を仕掛けるという意味では、マスコミの人にも必要な本なのかも。てか、そもそも本当に優秀な編集者は優秀なマーケターでもあるはずなんだよね。

 
バズ・マーケティング