2004-06-21から1日間の記事一覧

『金子光晴全集6 マレー蘭印紀行・詩人・新雑事秘辛』(中央公論社)

全集は1冊読むのに時間かかる。まぁ3冊分だから当たり前と言えば当たり前だけど。金子光晴と言えば詩人だけど、今は詩人としての金子光晴にはあまり興味が無い。じゃあなんで全集か、と言うと旅人としての金子光晴に興味があるから。東南アジアからヨーロ…

業田良家『自虐の詩 下』(竹書房文庫) ただの4コマ漫画ではない。幸江妊娠後から一気呵成に感動の嵐。上巻を買った人は必ず下巻まで読むべき。じゃあ下巻だけ読めば良いのかと言うとそうでは無くて、上巻での幸江とイサオのこてこての生活を読んだ後だか…

ついに刊行開始 フレイザーの『金枝篇』、決定版全13巻の本邦初の完訳が刊行開始。もちろん、国書刊行会、1巻は発売中なのだが・・・。(同時刊行を予定しておりました第2巻は9月刊行予定となります。ご了承くださいますようお願い申しあげます)これも…

//www.konamijpn.com/products/boktai/" target="blank">コナミ、「僕らの太陽」続編:なんとこのゲーム、ROMに光を感知するセンサーがついているんだとか。で、センサーがキャッチする光の量が、ゲーム中で使う武器や装置のエネルギー量に反映される仕組…