鈴木清順

咳のし過ぎで極度の筋肉痛
医者に行ってみた所風邪は治ってきてるんだけどぜんそく気味になっているらしい。そんな病身に鞭打って東京へ。久しぶりに本屋で買い物をし、サークルの先輩に勧めてもらったCDをおぼろげな記憶をもとに探索。タワレコ中を探しまわる。んで、会社の1個上の先輩との飲み会へ。大して面白くない。背中痛いし、気使うし、特に何かの役に立ったわけじゃない。やっぱ1:1くらいで話せんと無駄ね。疲れた。
//www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/05/21/04.html" target="blank">清順監督 ボンベ携帯命懸けカンヌ入り:これが遺作になるのだろうか。
//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050521-02480104-jijp-soci.view-001" target="blank">スマトラ島沖地震の復興支援をモデルにしたシミュレーションゲーム:世界食糧計画の提供。面白い試み。
//www.yomiuri.co.jp/world/news/20050520i520.htm" target="blank">「芸術テロリスト」今度は大英博物館にニセ壁画:こいつおもろいなぁ。しかも勝手に美術館に展示して気づかれてないあたりが凄い。お見事。今後に注目。
//www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050520-0013.html" target="blank">スター・ウォーズ公開で経済損失658億円:仕事をさぼってまで見たいのかぁ、凄いな。
//www.sankei.co.jp/news/050521/sha008.htm" target="blank">格付けに嫌気? パリ有名店が「三つ星」返上、店改造:辻静夫を読んでいた所だったので余りにもタイムリーすぎてビックリだ。角付けに振り回されるシェフたちの話は聞いた事があるので、今回の返上をきっかけにミシュランの形骸化が進んだりするのかも?伝統にメスが入っちゃうのかも?まずはブルータスとかが取材するのかも?
//www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20050520et06.htm" target="blank">NHK教育「ゆうがたクインテット」 小粋な曲 リアルに 人形が演奏:こういう番組ならチェックしたいんだけどなかなか時間が回せないんだよなぁ。気がつけばテレビを全く見ない生活に慣れちゃっているのでどうにかしようとすると生活のリズムを変えなくちゃいかんくなるな。