ダカーポ
今年の面白かった本特集みたいな号をこの前友人がくれた。いろんな人がいろんな本を取り上げていたけれど本当に面白いのかしらん。相変わらずあまり読んでみようという気にならない本が多い。ダ・カーポは普段読まないので新鮮だったけれど、何かと業界臭が鼻につくなぁ。芸能人のスキャンダルにしても事務所がどうのこうのとか、俺は裏事情を知ってるんだぜ的な感じがちょっと気持ち悪かった。普通に売ってる雑誌だから大した事は書けないくせにそういう態度をとるあたりがなんか気持ち悪いんだろうな。30%くらい業界に足突っ込んでますみたいな中途半端感が。まぁ散々言っておきながらも、使い方次第で便利だし面白い雑誌ではある。