安彦良和って結構年いってるなぁ

家でのんびり
休養。音楽聴きながらちょっとドラクエのレベルを上げてしまった。後はルーブルの番組みたり。録画したのでまだ途中までしか見てないのだけれど。
//www.asahi.com/national/update/1223/008.html" target="blank">ベルマークTシャツで新潟を支援:ベルマークって懐かしいわぁ。でも3900円は高いんじゃないかしら。奇付されるから、と言っても3%だけみたいだし。財団自体、ちょっと資金難なのかしら。
//www.asahi.com/business/update/1222/107.html" target="blank">バンダイビジュアル、ブルーレイ陣営へ:ただし、HD−DVDへも「コンテンツ提供を考えたい」としている。コンテンツ提供側も様子見ムードですよね。今いくら囲いこんでも、どちらかが優勢になった所で一気に流れそう。
//hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20041222105.html" target="blank">禁止しても拡大するゲームアイテムの売買:MMORPGでのアイテムが現実の世界で売買される事に対する規制の問題。でもしょうがないよなぁ。需要があるんだもの。今から始めるユーザーの中に、最強装備一式いくら、とかあったら買う人はいるだろうなぁ。本当に厳しく規制すると、ヘビーユーザーが他のMMORPGに移ってしまう、という懸念もあるらしい、と言う話に納得。