//www.famitsu.com/game/daily/2000/m11/d17/n01.html" target="blank">集英社スクウェアが共同出資で新会社!!:来春にもマンガをデジタル化する新会社を共同で設立。毎週火曜日発売の週刊少年ジャンプのすべてのマンガを同じ週の土曜日に有料で配信する予定。すげーーーー、なんじゃこりゃぁぁぁあああ!!!年末に衝撃的なニュースでした。面白いくらい業界全体が予想通りの動きをしているけど、想像以上に展開が早い。
青山ブックセンター洋販の傘下に。
12月22日、東京地裁は洋販に対し、ボードなど3社からの青山ブックセンターの営業譲渡を承認した。これにより青山BCは、洋販の傘下に入る。譲渡金額は2億5000万円。12月27日に正式な営業譲渡の手続きがとられる。ボードは今月7日、洋販への営業譲渡を含めた再建案を東京地裁に提出していた。ほらね、取次の書店経営進出の流れがあるでしょ。てか、なんかちょっと残念だなぁ。
買い納め
ついつい、買ってしまいました。辻静雄は辻調理師学校の辻さん。彼の食に関する本を3冊。瀬尾まいこは内定者のお勧め。昨日ニュースになった『ギャラリーフェーク』はとりあえず自選ベスト集を買ってみる。面白かったら30冊余りをオークションかなにかで大人買い、かな。