中国人民銀行総裁・周小川

卒論
教授がしぶしぶ認めざるを得ない、といった雰囲気だったのが笑えた。そんなにケチつけたがらなくても良いジャン、みたいな。素直に良いテーマだって言えよ、と。何はともあれ8単位ふっ飛ぶ事態にはならなくて済んだ。最初に発表した人がけっちょんけちょんに怒られていた時はちょっとビビったなぁ。
その後
なんだかんだで渋谷に向かう事になり、本屋で買い納め。大学から駅の間で後輩のS策に、山手線内でUみんちゅと、ツタヤでid:vigoと、遭遇。後輩三連発。Uみんちゅは周りの就活なんて別にどうでもいいみたいな短絡的かつ浅はかな雰囲気に流されずに、ちゃんと就活やって欲しいなぁ、と思ったので渋谷につくまでちょっと喋ってみる。まぁ話すだけは話したので後は彼次第だ。
ニンテンドーDS100万台突破!
大台に乗りましたね、おめでとう。
//www.asahi.com/business/update/1221/108.html" target="blank">ソニー半導体に600億円投資:半導体生産子会社ソニーセミコンダクタ九州の熊本テクノロジーセンター(熊本県菊陽町)に約500億円を投じて新棟を建設、デジタルカメラ用センサーの生産を拡大。投資先が国内だというのが印象的。