アドベント・カレンダー

新宿へ
後輩がバイトしているショコラティエに寄ってみたり、オープンしたばかりのジュンク堂に行ってみたり。ジュンク堂は綺麗だけど相変わらずデカ過ぎて探すの大変。おまけにバイトの質が低くて、ありませんと言われた本でも自分でちゃんと探すと見つかったりする。籠一杯に本を買ったら驚いてたのでまだ慣れてないんだろうな。色々買ったけれど荷物が届くまで全部思い出せないので2、3日後に何を買ったか書く予定。
//www.fukkan.com/sell/index.php3?mode=detail&i_no=31576001" target="blank">ガンオタガンダムオタク)と蔑まれても良い:1万円なら買いじゃないか?ガンダムヒストリカとかよりはなんか本格的っぽくないか?
レゴ
アドベントカレンダーを購入。ネット通販ではどこも完売で手に入らないのだけど伊勢丹に問い合わせたらすぐに取り寄せてくれた。伊勢丹パワー恐るべし。レゴの新製品の小冊子を貰って見てみたらスゴイのよ、これが。レゴ・レーサーが普通にカッコイイ!まじで欲しいです。でも1万くらいするんだよなぁ。
//www.yomiuri.co.jp/iryou/news_u/20041109up01.htm" target="blank">耳で読む新聞、PDAから音声:今までは基本的に手帖を使わないで生きてきたんですが、卒業したらそうも言ってられない。で、いざ手帖を買おうと思ったのだけど、ちょっと待てよ、と。PDAってどうなんだろう、と。実は「使いこなせれば」凄く便利なんじゃないか?電子手帳と言うよりは、手帳型パソコン、な気がする今日この頃。で、こんな記事も気になる。ダウンロードした新聞を読みあげてくれるらしい。速度の設定も可能。