West Side Story!

アラファト議長死去
後継者問題でごたごたしてまた泥沼状態にならない事を祈る。
領海侵犯は中国原潜
潜水艦のスクリュー音などから「中国海軍の漢(ハン)級攻撃型原子力潜水艦」とほぼ断定した。音が決めてってのもなんだか凄いやね。そういえば戦時中絶対音感のある人は重宝がられたらしい。訓練受けて、飛んでくる砲弾の音とか飛行機の音を聞いて、距離とか敵か味方かとか判別できちゃうんだとさ。
ソフトバンクダイエー買収に200億
200億って相場なのかね?
//www.asahi.com/national/update/1110/019.html" target="blank">30代の既婚者アンケート:結婚年数が長い夫婦の方が、家事の負担に対する妻の不満が高いことが、ポータルサイト国内最大手のヤフーなどの調査でわかった。結婚の年数が5年未満の女性は、6割近くが夫との家事分担で「満足」としたが、5年以上では「満足」が4割強。一方不満は、5年未満が18%に対し、5年以上は4割近くにのぼった。結婚して時間がたつと、男性側に妻への甘えが出るためではないかと調査の担当者はみている。 家事とか、ホント向いてないというかやる気がないと言うか、まぁダメ男なので致し方無し。でもそんな事言ってられない時代かしらん。あ、でも毎日2時とか3時帰宅ならやらなくて済むな、きっと。
久保田出荷再開
瓶詰めされた久保田の出荷が再開。12月には通常の体制に戻れる予定らしい。いやー、よかった。
//www.asahi.com/business/update/1110/116.html" target="blank">ボーダフォン、データ通信に低額制導入:とにかく、もうちょっとカッコイイ携帯を出して下さい。。
//www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000393.html" target="blank">古館伊知郎、石原都知事にバカ丸出し:報道ステーションで完璧に論破されたらしい。個人的には報道ステーションやるようになってから古館はバカだと思うようになりました。日本中に毎晩晒されてしまうのは辛いね。
シャープ、次世代DVD録画再生機発売
シャープは11日、DVDの機能を付けた映像用次世代ディスク「ブルーレイディスク」対応の録画再生機を12月9日から発売する、と発表した。デファクトスタンダードはどっちだろう?規格争いは熾烈を極めそうですな。