村上春樹

Man from Kyoto
久しぶりに親友と再会。今さらながら人生の岐路に立っている様子。選択肢の中から1つを選ぶって事は選ばれ無かった方の可能性を潰すことでもあり、とんでもなく悩むのは良くわかる。しかも就職の場合、その選択次第で全く違う人生を歩むことになる訳だからなおさらだ。「一流にはなれる、けど超一流になるのはホントに難しい。」と言っていたのが印象的。まぁ、もう方向性はほぼ決まっている様なので、応援するのみ。自分的には来年からまたつるめる事が楽しみだなぁ。
大学始まる
久しぶりに登校するも30分ほど滞在してさようなら。掲示板を見たらレポの課題が意外とやりやすそうだったので急遽やる事にする。後半は割と通おうかと思っていたけれど、秋休み中の登校日くらいの感覚になりそうな予感。
oazoチラ見
ちらっと覗いた。丸善でかい!雑誌は2階で1階はビジネス書だらけってのは丸の内の本屋ならではの商品配置。電子書籍体験コーナーはしょぼい。もう1回モデルチェンジしないと普及は難しいな。シグマブックの視認性は悪すぎる。
イギリス、ヴァージン・アトランティック音楽配信参入
またもや新たに音楽配信へ参入。海外では一気に加速してきた。日本ももうすぐか?