新雑誌
明日、23日は集英社から「Pinky」が創刊。Seventeen」の人気モデルを全面的に使って読者の取り込みを狙うらしい。ターゲットは20〜21歳の自分への投資を惜しまない女の子。きれいめなおねーちゃん達だな。Diorとか少しラグジュアリーな物も載っているっぽい。どんな感じなのか、買ってみる予定。ちなみに渋谷にPinky Caffeが期間限定でオープンしてるらしい。
新雑誌
講談社100周年記念『昭和ニッポン 一億二千万人の映像』を10月20日より刊行。今年のDVD付録などの進化は目覚ましいものがある。あっと言う間にいちいち取り上げきれないくらい多くの雑誌がDVD付録とか言い出した。業界標準になるのも時間の問題?そんな中、講談社が「映像」をメインに据えた本(?)を刊行。なんと、これはDVD BOOKなのだ。なんてこった。1巻3000円はちょっと高いし、これが大ヒットするかは未知数だけれども、もうこの流れは止められないだろうな。出版社が映像を手に入れた。革命的だとは思いませんか?