中平卓馬の代表作

中平卓馬『来るべき言葉のために』
長らく絶版だったが、幻の写真誌「PROVOKE」と共に、「Japanese Box」というセットになって復刊された。しかしそれは日本の出版社では無く海外の出版者によって。何やってんだ、日本のバカ出版社は。タレント写真集とかオシャレ写真集ばっかに夢中で肝心の企画を海外の出版社に持っていかれるんだから情けない。で、昨年ヨーロッパに旅行に行ったときにパリのコレットで買って来た。印刷の悪さが非常に残念なセットなのだが、とにかく復刊してくれた事が素晴らしいので目をつぶる事にする。今の様な状態になる前の中平卓馬の作品及び写真論を収録。とにかくどちらも衝撃的。