セレニテ

休日は素晴らしい
DVD見て、本読んで、ボーッと考えて、なんとなく仕事がしたくなるそんな休日。
新型うつ病
「仕事中はうつ 会社の外では元気」らしい。うーん。。。
ABC
また破綻したらしい、青山ブックセンター。もう、構造的にダメってことでしょうか・・・。支援元だった洋版も一緒にダメになってしまったようで・・・。再生支援に名乗りを上げているのがブックオフらしい。。どうなってしまうのでしょうか。
ウォーターマン
ステイショナリー関連のグッズが大して使いもしないのに大好きです。で、こないだ万年筆で一目惚れするデザインを発見。それがウォーターマンのセレニテ。万年筆というと妙にごつい物ばかりですが、セレニテは緩やかな曲線を描くボディが美しすぎる。値段もかなりするのでおいそれと手が出せないのだけれど・・・。でもかっこいいなぁ。欲しいなぁ。実用性からいくとボールペンの方を買うべきなのだけど、やっぱ万年筆が欲しくなってしまう・・・。うーん。。
究極のイアフォン
ultimate earsのtriple fi.10 proが素晴らしすぎる。iPodでここまで良い音鳴らせるとは正直思わんかった。むしろイアフォンが高性能すぎて圧縮音源だともったいないと感じるほど。そこで急に注目してしまったのがアップル・ロスレスでの取り込み。本当に音がかわるからビックらこいた・・・。高級イアフォンは各社から色々出てますが、コレ手に入れたらもうしばらく買い替える気が起こらんなぁ。コードが断線してもコードだけ手軽に買い替えられる仕組みなのも嬉しい。相当な贅沢品だけどiPod Classicとか使っているヘビーユーザーには絶対おすすめです。だって手持ちの何万曲って言う音楽が新しい音を聴かせてくれるんだから。

 
ULTIMATE EARS カナル型イヤフォン Triple.fi10 Pro MTRIPLE10