そろそろ休みたい
疲れてきました。
先週やったこと
ちょっと前にFF7がやりたくてインターナショナル版を買ったのだけど、PSPではなぜかバトル画面に入るとバグって止まってしまうのです。まぁCFWのバージョンとか色々な要因はありそうなんだけど、メンドクサイからPS2 or PS3でやろう、と。しかし時間無いからセーブデータでもいじってステータスマックスにしようかな、と。PS用のPAR持ってりゃラクチンなんだけどそれもなかったので、PS2で起動、セーブ、PS3メモリーカードリーダーをPCに接続(UUSBDをダウンロードして手動で設定)して、MCRWwinでメモリーカードのデータを吸い出し、書き込みできるように!イメージファイルとして吸い出したあとに、コンバーターでPS1形式に変換して、シルゴンハーゲン氏作のFF7セーブデータ改造ツールとか使ってデータを修正。こいつをメモカに上書きすればOK、という寸法。うーん簡略化して書いてもややこしいな。