土日っていいなぁ
土日って素敵ですね。休めると本当に幸せを感じるようになってしまった。と、同時にまた月曜から仕事ってのがうっとうしく思うところも。
ドラクエ
DS版のドラクエ4、無事クリア。クリア後の要素もクリア。ピサロが仲間になるんですよ。PSと変わらんけどなかなか良い話だ。気がつけばファミコン、PS、DSと3回もドラクエ4をやっていることが判明。んー、一番好きなのは3なんだけども。
レイトン教授
なんか面白そうだから買っちゃった。


ドラゴンクエストIV 導かれし者たち レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

DVDとか
アマゾンをぼけーっと見ていたら、いまやほとんどの映画はDVDで見られるのね。ヴェンダースなんかはわかるけど、ルノワールとかもボックス化されていたりして。『神の道化師 フランチェスコ』なんて超レア映画だったのに、いまや見たけりゃ買えば良いってだけの話に。すごいなぁ。学生時代に比べれば格段に金はあるけれど、まったく見る時間がない、という悲しさ。それと、ヴェンダースのボックスを単品で売れとぼろくそにいっている人たちがいっぱいいるけれど、単品売りじゃ採算取れないんじゃないかしら。どうにかセット売りにしてでも世に出そう、という苦労があると思うんだけどな、製作側には。まぁ、お客様はわがままなもんだから仕方がないけれど、本当に好きなら、わかると思うんだけどね、それがセット売りだとしてもDVD化されて見られるってことがすんばらしいことだってのが。