機動武闘伝Gガンダム
1〜3巻。しばらく放置していたガンダム全部見るプロジェクト。Gガンダム編スタート。忙しくなってくるとかえってこういうくだらないことをしたくなってしまうのだから不思議。全然面白くなかったVガンダムがこけて、製作側は反省?とにかくVガンダムモビルスーツのデザインがとてつもなくダサく、ガンプラが全然売れなかったらしい。そこで考えちゃった解決策がこのGガンダム。敵も味方も全部ガンダムガンダム同士が戦うガンダムファイトっていう設定はなかなか驚きです。要するに天下一武道会みたいなもんですね。やっぱり1年戦争もの以外は別物として捉えるしかないのかな、と。とにかく、キャラが濃いです。

 
機動武闘伝 Gガンダム 1 [DVD] 機動武闘伝 Gガンダム 2 [DVD] 機動武闘伝 Gガンダム 3 [DVD]