Viva! Firefox

のんびり
マンガ読んでました。
firefox拡張機能
Web上に拡張機能をバックアップできる機能を発見。ユーザー登録して、この拡張をインストール。ツールバーから拡張機能のバックアップを選ぶとWeb上に拡張機能がバックアップされます。で、インストールってのを選ぶと保存しておいた拡張が一気にインストールされます。つまり、自宅や会社など複数のパソコンで使っているfirefoxの拡張を共有できるわけです!!すごいぞ!!!超便利。

ちなみに僕が愛用している拡張は・・・

All-in-One Gestures
マウスの特定の動きがショートカットになる拡張。リンクのところから上にマウスをドラッグすると新しいタブで開くになったりとか。
Backup Extentions List On The Web
Web上で拡張機能をバックアップ、どのPCのFirefoxでも再現できる優れもの。
Better GCal
Google Calendarがとっても便利になります。
Down ThemAll!
リンク先のファイルとかをまとめてダウンロード!!
Drag de Go
ドラッグ&ドロップで色々出来ます。
Fasterfox
Firefoxのパフォーマンス向上。早くなります。
Firefox Showcase
開いたタブを一覧表示してくれる。超便利。
Google ノートブック
メモが取れるように。
Greasemonkey
この拡張用のスクリプトを色々入れることでかなり便利に。
hatenabar
はてなツールバー。ほとんど使ってない。
IE Tab
Firefoxで開けないページとかをIEのエンジンを使って表示。ワンタッチです。超便利。
Keyconfig
ショートカットキーをカスタマイズ。
mixi ツールバー
コミュニティやマイミクの日記の更新状況をツールバー上で確認できる優れもの。
Sage
RSSリーダー。これがないともうネットサーフィンできません。
Tab Effect
Tab開いたり、別のTabに移動したりするときに、クルリンという特殊効果がつくただそれだけの拡張。でもかっこいいから良し。
Time Tracker
Firefoxの起動時間をカウントしてくれる。あー、俺こんなにウェブ見てるんだー、と気づける。
Video Downloader
You Tubeの動画をさくさくダウンロードできてしまう。