藤子・F・不二夫『ドラえもん
13〜14巻。若干飽きてきて、読んでると眠気が・・・。それでもアニメより原作がすばらしいね。微妙に違うんだよね。この年までちゃんと原作読んだことなかったけれども、読まないと損ですな。
二ノ宮知子のだめカンタービレ』(講談社
17巻。もう息切れ?完全に勢いが止まってきているような。そもそも演奏シーン多すぎ。描き方も単調だし。講談社の救世主的な存在だったのにね・・・。
荒川弘鋼の錬金術師』(スクウェアエニックス
16巻。舞台が北に移っただけでそれ以上進展なし。なんかつまらん。
佐藤まさき『超無気力戦隊ジャパファイブ』(小学館
1〜4巻。戦隊モノのギャグ漫画。ヤンサン連載だからちょいエロ混じり。ただのスケベな高校生が成り行きで戦隊のリーダーになって悪と戦うお話。あほらしくて面白いんだけど、敵をもうちょい笑えるの出して欲しいのと、戦隊モノという伝統ある形式を使うならもっと戦隊モノといえば、これ、みたいなステレオタイプを盛り込んで笑いにして欲しいところ。

 
ドラえもん (13) (てんとう虫コミックス) ドラえもん (14) (てんとう虫コミックス) のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス) 鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス) 超無気力戦隊ジャパファイブ 1 (ヤングサンデーコミックス) 超無気力戦隊ジャパファイブ 2 (ヤングサンデーコミックス) 超無気力戦隊ジャパファイブ 3 (ヤングサンデーコミックス) 超無気力戦隊ジャパファイブ 4 (ヤングサンデーコミックス)