大地震

地震
P派を測定したら出す地震警報みたいなやつ、今回出たらしいけど、地域によっては間に合わなかったところもあるらしいし、間に合っても警報出てからS派が届くまでって10秒ちょい位しかないわけで、それって自分だったら対応しきれない気がするな、と思ったり。大地震、関東に来る日はいつだろう。ちょっと怖くなりました。
//www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070322/usa070322000.htm">米スターバックス 苦い顔 「マックの味が上」…:この見出し、スタバのブランドイメージを粉砕する効果抜群ですね。96年で1000店規模だったのが今や1万3000店。普及に伴いエスプレッソマシーンを導入せざるを得ないのはわかるけど、そこだけなのかしら、弊害は。きっと原料のコーヒー豆も1000店に行き渡らせるのとではクオリティ変わってくるよなぁ・・・。ブランドイメージで持っている部分が大きいだろうから(値段、高いしね)、こういうニュースがきっかけで人気がた落ちとかあり得ない話じゃないよなぁ。