三宅乱丈

ただひたすらに
落語をiPodにぶちこみ、漫画を読み、ガンダムを見て、三国志大戦をやる休日。久しぶりに趣味に生きるって感じで過ごしていますが、社会復帰したくなくなりますね、こういう生活しちゃうと。
//www.asahi.com/health/news/TKY200701250391.html">年金額、現役世代の47〜51% 出生率1.26で試算:出生率あげることが大切なのはわかるけど、劇的に改善しそうにないよね。価値観の大転換とか起こるんかな?
//www.yomiuri.co.jp/national/news/20070126i314.htm">20代で結婚する女性、減少傾向に歯止め:「結婚する女性の約6割が20代。この年代での結婚の減少傾向にストップがかかったことが、婚姻件数全体を押し上げ、昨年2月から続いている出生数の増加傾向の原因となっているとみられる。」同年代でチラホラ結婚しだしてくるとリアルな問題なんだなぁ、と思いますね。