姑獲鳥の夏

//www.sankei.co.jp/kyouiku/kosodate/061226/ksd061226000.htm">ゲームの影響、親次第 買う前に…ルール設けて:1日1時間とか決められちゃうと、FF3クリスタルタワー絶対攻略できないんだよね、なんて話を思い出しました。
//www.sankei.co.jp/seikatsu/trend/061224/trd061224000.htm">マイホームパパがかっこいい 男性誌に広がる家庭志向:かっこいいの基準が変わってきた、と言われるとそうなのかもねと思うけれど、なんか窮屈に感じる部分もなくはないような。
//www.sankei.co.jp/keizai/it/061229/itt061229000.htm">「ほぼ日刊イトイ新聞」 “長寿”の秘訣は…:。「この先、ちょっと考えていかなければならないですね。『ほぼ日』は“薄い本”になるかもしれないです。コンテンツは増えましたが、こんなに“分厚い本”である必要があるのか」どうするんだろう、気になる。
//www.sankei.co.jp/culture/bunka/061231/bnk061231000.htm">世界最古の新聞、ネットに完全移行 スウェーデン紙:今年1年でまたどんだけネットは進化するんでしょうね。
//book.asahi.com/clip/TKY200612260326.html">雑誌は不振、書店は苦境 2006出版界この1年:雑誌自体のパイが年々縮小しているのは怖いこと。新創刊ラッシュでどんどん雑誌は増えているのに、売り上げ総額は下がってる。この雑誌離れ、どうすりゃいいのかしらね。まぁおもろい雑誌を作るしかない!てことなんだろうけど。
//www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20061225ok01.htm">花王カネボウ、首位追撃 ドラッグストア販売で攻勢:そういやカネボウ花王の傘下に入っていたんだった・・・。