柴又帝釈天

柴又帝釈天
寅さんで有名な帝釈天に初詣。人生二度目です。で、ここ、日本でも有数のスリリングなおみくじが引けるスポットとして知られているのか、いないのか。僕の中ではそういうことになっております。とにかく「凶」が多い。初めて行った時は、3回挑戦して3回とも凶で諦めました。それがトラウマになっていてしばらく行っていなかったので今年、なんとなく思いついてリベンジ。今年は、見事1発で「吉」をゲット。まさかのカップルダブル「凶」で呆然としている人とかを見るとちょっと面白い。ここ、「凶」多いんで、と声をかけたくなってしまいます。どーせ大吉しか入ってねーんだろーとか粋がっていた中学生らしき男子達、引いてびっくり!帝釈天はそんなに甘くないのだよ!