やさしく名刺ファイリングプロ

年賀状とか名刺の整理とか
とりあえず年賀状の宛名印刷終了。とりあえず仕事関係で80枚くらい。今年は年賀状離れがすごいらしく、どこに行ってもまだ白紙の年賀状が買えるのが嬉しい。来年はこれを踏まえて在庫を絞るやもしれんから要注意だな。んで、名刺。2年間で800枚くらいたまっている模様。「やさしく名刺ファイリングPro」を使ってパソコンで管理しているのだけど、普段スキャンしきれなかった名刺とかもこの際まとめてスキャン。このソフトは、かなり便利です。検索性なら絶対パソコンのほうが便利だし、メールソフトや住所から地図を表示する機能など外部のソフトとの連携も素敵!しかもWebでデータをシェアできる機能も!!使い始めて約1年半、ちゃんと整理し始めたら便利さに気づき始めたという年末。

 
やさしく名刺ファイリング PRO v.7.0 リニューアルパッケージ カラー専用スキャナ付