遠崎史朗中島徳博アストロ球団』(太田出版
3巻。ついにヴィクトリー球団編スタート。同じ超人仲間のはずなのにアストロ球団を“まっ殺”しようとする球四郎!各スポーツ界のトップを集めてヴィクトリー球団を結成するのでした!!灘高トップの秀才超人というキャラ設定なのだけど、ヒトラーに憧れちゃってる辺り結構幼稚・・・。そんでですね、とにかく揃わないんですよ超人が。9人揃わないのよねぇ。どうなってるんでしょうか??で、ついに圧倒されずにはいられない名場面「人間ナイアガラ」がっ!!いや、まじすごいっす。なにが凄いってこの漫画、技の名前叫ぶだけでそれがどう凄いのかまったくわからないんだよね・・・。アンドロメダ大星雲打法!!って叫ぶだけでそれがどんだけ凄いのか、とにかく凄そうってことしかわからないこの宙づり感。いやはや。凄いよ。

アストロ球団 (第3巻)