火星です!?

4連休
夏休みだ!いまさらだけど。
火星の崖—無人探査車が撮影
地球の写真に見えます。
//www.asahi.com/culture/movie/TKY200610070083.html" target="blank">映画業界に衝撃「何信じたらいい?」 格安DVD判決:「53年公開の映画の著作権は存続している」と文化庁が示してきた法解釈は、「ローマの休日」の仮処分決定に続き、裁判所に再び否定された。お役所と裁判所の判断が真っ向から対立ってことなのね。三権分立ってちゃんと成立してるんだって言う意味ではちょっと安心しましたが。法律改訂する時にちゃんと明言しときゃ良かったのに・・・
//www.sankei.co.jp/news/061008/bun004.htm" target="blank">「ピーターパン」版権切れ目前…“正統派”続編を出版:元々版権を寄贈していて、小児病院の運営に当ててたってのが良い話じゃないですか。