土田世紀編集王』(小学館
1〜2巻。『あしたのジョー』を目指してボクサーやってた男が網膜剥離で引退を余儀なくされて、親友が勤める漫画編集部でアルバイトをすることに。悪役が実にいい味出しております。そりゃ漫画だから多少誇張されてますけど、出てくるみんなの悩みはそれなりにリアルだと思います。
浅野いにお『虹ヶ原ホログラフ』(太田出版
すごい伏線。てか凄い構成。話が進むに従いちょっとずつ、ちょっとずつ、点と点が結ばれていく快感。そして読了したら迷いなく2周目突入。なるほどー、あーこいつかー、と新たな発見をしつつ、良くこんなのできるな、と構成力に脱帽。まぁかなりナイーブな感じのサブカル漫画ではありますが。
浦沢直樹『マスター・キートン』(小学館
8〜10巻。共同作業が凄くうまくいっている事例なんだろうな。安定しておもろいです。

 
編集王 (1) (小学館文庫 (つB-1)) 編集王 (2) (小学館文庫 (つB-2)) 虹ヶ原 ホログラフ MASTERキートン (8) (ビッグコミックス) MASTERキートン (9) (ビッグコミックス) MASTERキートン (10) (ビッグコミックス)