酒井田柿右衛門

有田へ
仕事をさっさと切り上げて有田へ。折りしも陶器市開催中。物凄い人手で疲れつつも、今右衛門と柿右衛門の窯元探訪。14代今泉今右衛門のマグカップを買ってしまいました。
物語
これはこうこうこういう謂れがあって〜、とかこの人はこの時期こんな状態で〜とか作品にはとかく物語が付きまとうもんです。確かにそういう話は面白いけど、逆に物の見方を制限されてしまう気がしてそんなに好きじゃありません。そういう話にからめとられてわかった気がしてしまうだけな気がして。物語を判断基準にしちゃだめじゃない?あるのは物と自分、それだけで十分じゃない?と言うことを良く考えます。物語から逃げろ〜!
マザー3
もはやRPGがめんどくさく感じる体になってしまいました。2章まで終了。
//www.yomiuri.co.jp/national/news/20060503i201.htm" target="blank">オウム上祐派が年内にも新教団、まず7月に別会計:なんだかごたごたしてますね。不気味です。
//www.business-i.jp/news/ind-page/news/200605040024a.nwc" target="blank">広がるキャッシュレス 高島屋、中国のカードで支払い:観光客狙いかぁ。損だけお金落としてくれてるんだね、中国の富裕層って。
//www.sankei.co.jp/enak/2006/may/kiji/02booksale.html" target="blank">新書ブーム 教養書も手軽な時代:ソフトバンク出版「総合出版社へと転換する“先兵”にしたい」って総合出版社になりたかったんだね。マンガも大コケですけど大丈夫?