羽海野チカハチミツとクローバー』(集英社
8巻読了。映画化は巧くいくんだろうか。てかヤング・ユーが無くなってしまった今、ハチクロの運命やいかに。森田さんの秘密気になるなぁ。
井上雄彦スラムダンク』(集英社
1〜9巻読了。ジャンプの男泣き的な感動作ってここからだったりするのかな。友情・努力・勝利に男泣きが加わった感じ。古くは『北斗の拳』とかにも多少の要素はあったけど、それとはやっぱ違うよなぁ。ワンピースの泣かせ方も期限を辿ってくるとここら辺に行き着きそう。少年漫画事情、そんなに詳しくないですが『スラムダンク』以前、以後って違うのかもね、なんて感じました。それと、元祖完全版漫画。今では当たり前の完全版。最初は読み捨てにされたくない、この作品にはその価値があるって言う信念から生まれた企画だったらしいですよ。その話にも納得。

 
ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス) SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)