Wakamaru

朝五時起きで
万博へ行って参りました。1泊2日のツアー。かなりの強行軍です。会場に入ったのは午前11時。その時点で既に大人気の日立館は整理券配布終了。なんだか混み過ぎです、万博。それでも台風直撃ってことで入場者数は普段の半分くらいで7万ちょっとだったとか。普段は13万人くらい来るそうですよ。企業パビリオンは出来の悪いディズニーランドな雰囲気がしていまいち面白いとは思わず。環境とかがテーマだから妙に説教臭いというか教科書的なお利口さんぶりが鼻につくんだよなぁ。なんかもっと、5年後10年後の生活はこんなになってるんだぜー、みたいなビジョンがみたかったなぁ。素直にすげぇ、早くそんな時代が来ないかなぁ、みたいなわくわく感が全体的に希薄な印象でした。
//www.zakzak.co.jp/top/2005_08/t2005082541.html" target="blank">かつての影響力なく…日本経団連、自民支持表明のワケ:影響力が落ちてきているようですが、実際の所どうなんだろう。今時会社にどの党に入れろとか指図されてもねぇ。かえって反発したくなるよねぇ、そういうの。
//www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/25/news011.html" target="blank">Playboy電子書籍版、10月号から発売:印刷版と同時発売!タイムラグ無し!!アメリカはやる事が早いねー。
//www.zakzak.co.jp/top/2005_08/t2005082521.html" target="blank">PSP仰天裏ワザ…レトロゲームがタダで遊べる:こーゆー裏技はある程度しょうがないというか、魅力ですよね。全部取り締まろうとするとなんか面白くないものができあがるというか、お得な楽しみ方があるから一気に普及するってのもあるよなぁ、と。電子書籍関係もいまいちセキュリティとかにこだわり過ぎて商品が魅力的じゃない気がします。
//www.zakzak.co.jp/top/2005_08/t2005082539.html" target="blank">イタリアワイン、過去10年で最高の出来:2005年、イタリアワインのビンテージになるのかな。
//www.zakzak.co.jp/top/2005_08/t2005082540.html" target="blank">自分で組み立てるオープンカー発売…車検不要:めっちゃ気になる。