tigar.jpg

新OS
新宿で購入。PS2「聖闘士星矢」も購入。なんか無性に懐かしくなってしまって衝動を抑えられなかったのだ。なんか地味にゲーマーでして、自分なりに分析してみたのだけど、ゲームやってる時ってなんも考えてないんだよね。某塾でひたすらコピー考えてる時とかもそうだったんだけど、企画とかネタとか、常に頭の片隅に常駐してるわけ。コピーなんて書くのは30秒だけど、その30秒に辿り着くまで起きている時間はずっと仕事をしているようなもの。編集者が企画考えるのもまともにやろうとしたら絶対この状況に陥るはず。TV見てても映画見てても本読んでても頭から離れないものが(そもそも締切迫ってくるとそういうものを落ち着いて楽しめないから気分転換にならない)ゲームやってる時って忘れられる。ゲーム特有の白痴的な集中力のおかげで。んなわけで、今の会社の最終選考から合格発表までの数日間、何をやっても結果が気になってしまうような状況も、ドラクエやって乗り切ったのでした。懐かしいな。
贈り物
とりあえず祖父母への初任給プレゼントを購入。お金なんてすぐなくなっていきます。