法王の葬儀

花の金曜日
待ちに待った金曜日。そこら辺の感覚はもうすっかり社会人であります。
//www.yomiuri.co.jp/national/news/20050408it13.htm" target="blank">センター試験のネット漏えいはなかった…警視庁が結論:たまたま予想を書き込んだら偶然当たったというのがオチだった模様。しかし情報漏えい問題は深刻な問題。週刊漫画誌の内容も発売日前にスキャンされた画像が晒されている、なんて噂も聞いたことがある。最初そんな話を聞いた時は内部犯行かとも思ったが、流通のタイミング等を考えると、印刷会社の社員とかも怪しい。そもそも自分たちが寝る間も惜しんで作り上げたものをネットに晒す編集者はいないだろうし。
//www.yomiuri.co.jp/national/news/20050408i501.htm" target="blank">ソメイヨシノ衰退の危機:ソメイヨシノは、江戸時代末期に園芸種として生まれた品種で、接ぎ木や苗木で増やすクローン植物。一斉に咲くことから戦後の荒廃した国土に爆発的な勢いで植樹された経緯がある。野生種と比べ短期間で弱り、「60年寿命説」もあるんだとか。ピンチ。
//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050408-02402503-jijp-int.view-001" target="blank">法皇の遺書:2000年を期に退位を検討していた事が明らかに。