//www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/fashion/news/20050325ddm010100050000c.html " target="blank">栗原たお、パリコレデビュー:トリコ・コムデギャルソンのデザイナー、栗原たおが「タオ」というブランドを披露。見てみたい。
ヘルムート・ラング、デザインオフィス閉鎖
プラダ・グループは余程デザイナーと折り合いが悪いのかしら。ラングも辞めるし、ジル・サンダーも辞める。後継者は共に未定で、噂ではラングのデザインはプラダのデザインチームが引き継ぐという話もあるんだとか。あまりにも作家性を無視した展開は腹立たしい。こういう事に対して素直にアホだって言えるファッション誌が作りたいよなぁ。ファッション誌は企業の広告塔じゃないんだし、ファッション誌だって気合があればジャーナリスティックな立ち位置は守れるはずだ。でもプラダグループからの広告が引きあげられると雑誌の収益に大きな影響を及ぼす訳で、できない、てのが実情なのかな。広告収入に頼り過ぎてしまう弊害。自由な誌面作りなんて幻想か。むむむ。