ヘルムート・ラング

片付け
明日の来客に備えて片付け三昧。リビングに散乱した未読本をとりあえず自分の部屋に移動したり・・・。他にはツタヤ100円を利用して色々頑張って借りている。
地元の新本屋寸評
そこそこの広さでツタヤ併設だけあって雑誌やコミックなどエンターテイメントには強いっぽい。新刊本や文庫も流行所を抑えている感じで定点観測には便利かも。岩波もちくまも河出も置いてないクソ本屋ではあるけれど。
//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050326-00000001-maip-soci" target="blank">愛知万博 初日入場者は想定下回る 人気館は長蛇の列:初日の入場者は4万3000人。想定を大きく下回るとの事だけど、どの位を想定していたのかが知りたいところ。もっとしっかり記事書けよ、と思う。愛知万博には行ってみたい。でも行かなくちゃ、とは思わない。そこの温度差が数字に出たか。
//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050326-00000203-yom-bus_all" target="blank">米連邦地裁、プレステの特許侵害認め販売差し止め命令:これがまかり通るとソニーは本当にヤバいんじゃないのか。アメリカでの裁判沙汰は怖いな・・・。