//www.yomiuri.co.jp/book/news/20050209bk05.htm" target="blank">幸せな出産本続々:良い傾向だとは思うけど、問題は育児だよな。
//www.yomiuri.co.jp/business/news/20050210i512.htm" target="blank">ライブドア幻冬舎と共同出資で出版事業に進出へ:中堅出版社の幻冬舎は10日、ライブドアと共同出資で新会社「ライブドアパブリッシング」を2月に設立すると発表。「ブログ」に掲載された情報などを編集・出版する。同社のホームページなどを通じて、書籍を自費出版できるサービスも提供する。しっかし、ブログの出版とか一過性のものだと思うのだけど。そもそも無料で読めるしなぁ。まぁ発行部数さえ誤らなければ素人の原稿料なんて大したことないんだからウマイ商売ってことか?電車男は話題になったから売れたけど、ブログの出版が今後話題になるとしてもやはり物珍しさがある内だけで何年も続かないような・・・。う〜ん。でも新規参入の足掛かりとしてはこういう分野が話題になってる今がチャンスって事なのかな。