う〜ん、これは鮮やか!

卒論
明日の最終プレゼンに備えてデータと論旨をまとめたものを作成。テスト対策としてノート収集も開始。大量のコピーを分配するためにゼミの仲間6人で30分90円のカラオケに行き、その後罰ゲーム付きカラオケメドレー大会(30分延長)が始まってしまう。カラオケ嫌いのボクとしてはかなりの恐怖体験だったけれど面白かった。
有線ブロードバンド
時々勝手にメッセがサインアウトしたりとか、なんかちょっとうざい事が起きるようになってしまった。
//nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash/354284" target="blank">著作権法改正へ。パソコンや音楽プレーヤ内蔵のHDDなどが俎上に:改正したとして、ちゃんと取り締まれるのかが問題な気がする。今だって違法行為はたくさん行われていると思うけど個人レベルでの違法コピーとか取り締まるの難しいしなぁ。あとデジタル放送の1回だけ録画可とかもDVDレコーダーの使い勝手を悪くするんだよなぁ。録画した放送を編集してCMをカットする事とかも民放は文句言ってた気がするし、どうなることやら。
//www.sankei.co.jp/news/050118/bun023.htm" target="blank">鮮やかなモザイク画発見 古代ローマ遺跡から:トラヤヌス帝(在位98−117年)の浴場の下層、地下13メートルの古代ローマ遺跡からから見つかったらしい。歴史のスケールが違うなぁ。ヨーロッパはほんと2000年前と現在が直線で繋がっている感じがします。ローマとか特に。普通に2000年前の橋が今でも使われていたりするし。