米の高倉健。ジョン・ウェイン

今日のテスト
ついに最後のテスト期間突入。劇画オバQでのハカセ君の言動への論評及び、結末部分が隠されていてその後の展開を自分なりに考えてみると言う問題。まったく読んだこと無かったのだけど、結末をきわどい所まで当ててしまった。まったく同じものを思いつきはしたのだけど、さすがに現作ほど冷たいオチにはしなかった。が、なんか良い気分。マンガの仕事もきっとおもろいなぁ。
ネット環境が変わりました。
今まではフレッツマンションタイプとOCNの組合わせだったんだが今日から有線ブロードバンドへ。大して速さは変わらないけど、若干向上、でもってプロバイダ料金がかからないのでその分お得。でも本当は昨年末には開通のはずだったのだが、開通日が今日になってしまったくらい対応が悪い。広告で外見を繕っても社員の気がきかないと悪印象を与えてしまう。広告代理店はそこまで責任を持つ必要はないのか、それともそこにも首を突っ込んでコンサルティングしていくのか。去年の今頃はそんな事を考えていたような。
ついにPSP不具合の記事が。
週刊ポストの中吊り広告にPSP不具合の問題を扱ったと思われる記述が。ついにマスコミも取り上げ始めたか。なんでソニー製品の不具合の記事が出にくいかといえばソニーが巨大スポンサーだから。下手なこと書いて大量の広告を引きあげられると困るわけです。
//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050117-00000090-kyodo-soci" target="blank">中年男性、たばこ多いほど自殺の危険:因果関係が微妙。たばこが多い→自殺と言うより、ストレスが溜まってる→たばこの量も増える、の方が妥当だと思うのだけど。
ディスカウントストア「ナカヌキヤ渋谷店」閉店
渋谷タワレコの隣ってのはそんなに悪い立地と言う訳でも無さそうだけど、カメラのドイもナカヌキヤもつぶれたなー。まぁ、出店してくる店が悪いよなぁ。次は何がくるのかしらん。
//nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/lifestyle/354128" target="blank">「好みの長さにヒゲを揃える」、ブラウンが新機能搭載のシェーバー:使い勝手にもよるけれど、これはヒットの予感。良いなぁ、欲しいなぁ。