スヌーピー情報
気になったので調べて見たら、1950年から連載終了の2000年までのピーナッツが全て読める本は今現在世界中で出ていない模様。その中でも日本は数多く読める方なのだけど、角川の『SNOOPY BOOKS』全86巻も60巻までは1950〜77年までの平日版、日曜版からの抜粋でコンプリートではない。61巻以降は1978〜86年の平日版が時系列にそって全て読めるらしいが。そんな中、アメリカでついに『Complete Peanuts』シリーズが刊行開始!現在3巻(〜1956年)まで刊行済みなのだけど、すべて刊行するまでに12年かかるんだとか。Good grief!
//www.zakzak.co.jp/top/2004_12/t2004122821.html" target="blank">アマゾン創業以来の絶好調…1秒に32件注文:日本を含む世界のクリスマス商戦(11月25日−12月23日)で1日に280万件(1秒間に32件)以上と過去最高の注文件数を記録した日があり、1995年の創業以来最も好調に商戦を終えたと発表。扱う商品も物凄い増えてるし、洋書は普通に買う半額で買えたりするし、確かに便利。
//www.zakzak.co.jp/top/2004_12/t2004122817.html" target="blank">ドラクエ攻略本に待った…仮処分申請:攻略本って勝手に出版しちゃいけないのね。