井伏鱒二

大学へ
卒論の打ち合わせのため早起き。眠い。今度こそテーマも展開もしっかりしたものになったはずなのだけれど、明日教授はなんと言うだろうか。卒論は適当に乗っかって版権ビジネス系の予備知識をつけておこうかしら、という当初の計画は頓挫。
今日は
自分含め友人も卒論が終わらないため予定していた自宅飲み会も頓挫。買い置きしたビールでも消費しながら映画と読書かな。
//show.yomiuri.co.jp/photonews/photo.php?id=5892" target="blank">楽天の公式応援歌、歌うのはモーニング娘。:楽天の公式応援歌「THEマンパワー!!!」、こういうことをすると従来の応演歌のイメージとはがらりと変わるなぁ。ちなみに今年話題の球界ネタにモー娘。が絡んだこのニュースは時事性抜群なわけで、「THEマンパワー!!!」という曲名は「!」の数まで覚えておくと筆記で得するかもしれない。
//www.business-i.jp/news/top-page/topic/art-20041220221601-OHHXDFWHZO.nwc" target="blank">大人向け美術アニメ「ギャラリーフェイク」、テレビ東京が来年放送:知人が内定したアニプレックスが一枚噛んでいるらしい。大人をターゲットにしたアニメというのも興味深い。原作は「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)に連載されていてこれまでに単行本は31巻、累計1000万部突破。とりあえず原作を買ってこよう。
//www.asahi.com/shopping/master/TKY200412200180.html" target="blank">使える木版画:生活に四季を取り入れる、というのは毎月定期的に手紙を書くようになって凄く意識するようになった。こういうお店が近くにあると有り難いのだけど。