ドラゴンクエスト8

ドラクエを買う。
卒論や読書などで忙しいため余りドラクエにかまってもいられない。でも、やりたい。ならば、さっさとクリアしてしまえば良い訳だ。2、3日中にクリアして終わりにする予定。というわけで、朝からずーっとドラクエ。船を手に入れました。
//homepage2.nifty.com/oteu/dq8/dq8_story1.html" target="blank">ドラクエ8にファンの列。朝7時に300人並ぶ:発売開始前の記念イベントでは、ゲーム制作者の堀井雄二氏が顔を見せ「ドラクエ18年の歴史で初めて延期なしで出せました」とあいさつした。延期してないんだっけ??ちなみに7から4年ぶりの新作。チョロっとやって見た感じとしてはスクウェアの影響をストーリーにも感じる。つまり、割と人が死ぬと言う事。
ぺ様の写真展
これも今日からスタート。4000枚の整理券が朝10時に配り終わったらしい。ブームって本当に凄いね。仕掛ける側は笑いが止まらないだろうなぁ。