岩波茂雄

テレビゲームとデジタル科学展
行ってみる。以前恵比寿でやっていたテレビゲームの奴の方が面白かった。実際色々遊べたし。たまたまかもしれんがめちゃめちゃオタク多し。突然隣で私もこれで遊びましたヨーとか言い出す。エ?それ俺に話しかけてんの??怖い怖い。。昔のテレビ画面にシートを貼付けてやるゲームが印象に残る。機会自体は光の点が動いて反射したり点滅するだけの原理なのだがシートによってテニスゲームに見えるようになったり、とかする。アイデア勝ち。最近妙にゲームづいていて無性にゲームボーイアドバンスSPが欲しくなる。いわゆるファミコンミニってやつね。
その他色々。
その後久しぶりに秋葉原に突撃しプレステ2の「ハイパーストリートファイター2アニバーサリーエディション」を買ってしまった。なんかよく知らんけどスト2の全バージョンが入ってるらしい。2000円。で、その後銀座、鳩居堂へ。課題にそえて出す手紙の封筒と便箋を探しに。良いのが見つかる。