メロー・イエロー!懐かし!

日本橋高島屋散策
ここの1階にはベルルッティと言う革靴屋がある。ベネチアン・レザーという柔らかい革を使っていて履き込み、磨き込む事で味が出る靴。磨き込みながら色をのせていく事ができるので独特の色合いでも有名。黄緑の革靴なんてのがあったりもする。この革靴に取って磨く事はとても大切で、年1回、革靴を磨く会が催されると言う程。各界の名士たちが集まりシャンパンで靴を磨くとか・・・。20年、25年と履き続けられる逸品なだけに長期的視野に立てば安い買い物なのかも?その他にワインセラーも覗いてみる。ルロワのワインを売っているのは高島屋だけ、と書いてあったけどルロワのワインってそんなにスゴイのかしら。スゴイっぽい事はわかるんだけど。ちなみに90年のロマネ・コンティが売っていた。1本100万円。ヒョエー。