テオ・アンゲロプロス

マドンナが改名
なんでもユダヤ教神秘思想「カバラ」に傾倒してユダヤ人名「エスター」に改名するらしい。ハリウッドではこの頃デミ・ムーアなど「カバラ」信者が増えて来ており、流れにのっただけという説も。しかしマドンナ曰く「デミみたいに、軽い気持ちで信仰している人たちと一緒にされるのは余り気分が良くない。私は真剣なんだから。」だそうです。日本でも流行るかな?カバラ。で、オカルトブームになって、小綺麗なおねーちゃん達の鞄には澁澤龍彦が!?なんて。
アナログなデジカメ
エプソン世界初レンジファインダーデジタルカメラを開発。イカのレンズが使えるらしい。
2004年上半期日経ヒット商品番付
もえたん」が入るとは思わなんだ。出版がちょっと元気。あと革靴がかなり上位に来てる。男の贅沢ブームはしばらく続くか。

西

横綱:DVDレコーダー
大関:一眼レフデジカメ D70
関脇:芋焼酎
小結:斜め30度ドラム洗濯乾燥機

横綱世界の中心で、愛をさけぶ
大関ヨン様
関脇:芥川賞コンビ
小結:薄型テレビ

前頭
ハルウララ
伊右衛門
ラストサムライ
高級紳士靴
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
アジエンス
パケット定額
牡丹と薔薇
名古屋
電波腕時計
空弁
もえたん
ミニミニバン
オキシオライド電池

前頭
「負け犬の遠ぼえ」
ドラフトワン
10代スポーツ選手の活躍
男性用美脚パンツ
ファインディング・ニモ
携帯型デジタルオーディオプレーヤー
IP電話
リバイバルドラマ
クイーン
ジェリーバッグ
タワーマンション
みなとみらい線
クラウン
下痢止め薬

話題賞
丼もの、消費税総額表示

残念賞
国民年金、顧客情報漏えい、三菱自動車